1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :ちびた

愛しのにゃんずたち

我が家のにゃんずたち。

毎日、元気です。

長女ちーちゃんはあまり寄ってこないのですが、

珍しく私の膝の上であそんでます。

13919077722953.jpg


食いしん坊長男くーちゃんは朝の6時半になるとこんなふうに枕元でがん見。

「かーさん、朝です、おなかがすきました!!」

13919077256921.jpg

末っ子ここちゃんは私にだけなついていて

膝の上によくきてくっちいています。

13919077034350.jpg


っで、寒い時はこたつのなかで。

13919077530352.jpg

今朝も私の着物の上で・・・

今朝も、着物箪笥の引き出しをあければ、早速彼女が。

とてもお気に入りで退いてくれません。

仕方ない。

このまま引き出しをあけてきました。

爪でひっかくわけでもないし、ちょっと毛がつくくらいだし。

13657370308840.jpg

着物好きなにゃんず

今朝のにゃんず。

私のきもの箪笥が好きです。

13655790454390.jpg

着物が下にあるんだけど、まあいっかあ。

静かなちーちゃん。

我が家の長女猫のちーちゃんは、

とてもしずかな女の子で、ほとんど鳴きません。

ただ、「いやっ」という意思表示だけははっきりします。

今日も朝から静かにお過ごしでございます。


13643401301160.jpg

仲良し

最近はとても仲良しで
いつも一緒にいます。

アマゾンの箱がぎうぎうです。

13472674481860.jpg

性格の違い

くーちゃんが来て
とてもお姉さんになったちーちゃんです。

大好きな洗濯物の山の中で。
ちょっとアンニュイ。

20120903ちーちゃん

そしてくうちゃん。
この子はとても愉快な性格です。

13467375610581.jpg

次男にこんなことされてます。

13467378094942.jpg

おにぎり~あはは。

13467379451603.jpg

仲良しさん

なんだか幸せな風景。

昨日私はこのふたり(?)にくっついて普段はしないお昼寝をしました。

moblog_0fb00ad0.jpg

でも、こうしてみると
くーちゃん、大きくなったなあ。

ちーちゃんの近況

お姉さん猫のちーちゃんですが、

実はえらいことになってまして・・・・

2週間前に久―ちゃんがやってきたのですが、
その時くーちゃんはちょっと眼病で目やにが出ていたので、
すぐに動物病院に連れていき、目薬をもらい、
いまはすっかりと良くなったのですが、

1週間の金曜日、ちーちゃんの目が変・・・
と思ったらみるみる腫れて、
お岩さん状態となりました。

くーちゃんの眼病がうつったのですね。

それで、あわてて今度はちーちゃんを動物病院に。

さっそく目薬と、目の洗浄などをうけ、
少しずつ良くなってきました。

でも、まだ完ぺきではありません。

なので、最近はちーちゃんの写真をアップできないわけで・・・・

完治したら、写真をアップしますね。

でもおっとり娘のちーちゃんは、
終始くーちゃんの勢いに押されぎみです。

ごはんも別々の場所で食べてます。

ちーちゃんは、ずっと一人娘だったので、
おっとりとゆっくりと何回にも分けて食べるのですが、

沢山の猫の中で育ったくーちゃんは、
うんがうんがとうなりながらものすごい勢いで食べ、
食べ終わったらちーちゃんのお皿に顔を突っ込みにいくのです。

ほんと、面白いですねえ。

はっ、なにか

ちょっとえらそうな・・・

我が家のお姫様。

moblog_71be147c.jpg

お気に入りの場所

洗面所の籠箪笥が好きです。

moblog_65485033.jpg

moblog_3370c9b5.jpg

なにか?

moblog_12d5cfd3.jpg

で、ここで寝ますの。

moblog_dee7f889.jpg






猫語の教科書―共に暮らすためのやさしい提案

今日、ジュンク堂で。

どの猫も
うちのちーちゃんと同じ行動をするんだなあ。


猫語の教科書―共に暮らすためのやさしい提案猫語の教科書―共に暮らすためのやさしい提案
(2012/02)
野澤 延行

商品詳細を見る

のんびり連休

ちょっとペットロス症候群気味ですが・・・・

少しずつ、喪失感も薄れてきました。

ちっちゃな子猫にまた出会いたいな。

ちーちゃんはのぴのぴ。

120506ち-ちゃん


さあ、今日はこれから原稿書きをします。



ちーちゃん、遂にお風呂にはいる

水好き、お風呂好きちーちゃんですが、

今朝は遂にお風呂にお湯を入れていると
湯船に飛び込み、
水の流れを楽しんでいました。


moblog_2d649056.jpg


moblog_001c4123.jpg


moblog_3894983b.jpg


ちーちゃん、元気でいてくれてありがとう

ちーちゃんはあい変わらず元気でいてくれて

ありがとう。

moblog_051afd79.jpg

今日もご機嫌さん

朝からご機嫌で遊んでます。

moblog_376df8e7.jpg

アピール

私もここいるのよ、とアピールしてます。

moblog_3fc8a50b.jpg


ちーちゃんも、もちろんかわいこちゃんです。

水あそびをするちーちゃん

水が大好きなんです。

今朝は、息子たちが朝風呂したあとの湯船のお湯に
手(手にしか見えません)を入れてぱしゃぱしゃしてます。

moblog_c60b443a.jpg

今日のちーちゃん

来月で1歳になります。

moblog_fab9fd94.jpg

洗濯機が好き

いないと思ったら・・・・・

moblog_bb2c1a48.jpg

ねむねむ

洗濯ものをたたんでいたんですけど

いつのまにかこうなってました。


120306ちー

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク