041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :くーちゃん

くーちゃんの災難~その後

連休中にけがをしたくーちゃん。

当初「ひび」ということでしたが、
結局、「骨折」ということになり、5月半ばにプレートを入れる手術をしました。

エリザベスカラーをつけて、悲しそうな顔をしていますね。
このころはきっと痛みもあったと思います。

1435125671185.jpg

1435125693757.jpg


っで、それから1カ月・・・

最近のくーちゃん。
すっかりしゃきっと元気な顔になりました。

1435125596273.jpg

リラックスしすぎな寝姿が笑えます。

1435125621037.jpg

くーちゃんのことが大好きなココちゃんは
自主的にくーちゃんのゲージに入って一緒にすごしています。

1435125573505.jpg

でも、元気になって、ほんとによかった~。


今日のクーちゃん

けがをしてゲージ暮らしのクーちゃん。

今朝のクーちゃん。
横向いて寝てますね。
早く治ったらいいのにね。

1431580164479.jpg

クーちゃんの災難

我が家の元気印の男子猫のクーちゃんが・・・・

連休中の里帰りでアクシデント!!

高いところから落ちてなんと、右前足ぶらんぶらんに!!

1431400756503.jpg

骨折、手術か!?と心配しましたが、
連休中もやっていた動物病院で診ていただいた結果、
脱臼とひび、ということで、手術はしなくてもすみました。
ほっと一安心。

1431400723868.jpg

ココちゃんはクーちゃんが心配で、
ずっとこんなふうにくっついていました。

歩き回ったり、高い所に飛び上がったりしないようにと
こんなゲージも購入して、
クーチャンはずっとここで暮らしています。
なぜか、ココちゃんもお付き合いして入っています。

1431400695654.jpg

中に入っていない時も、
猫アパートのようにゲージの上に置いた箱の中に
ちーちゃんとココちゃん。
クーちゃんを心配していつもそばにいます。

1431400671029.jpg

けがをして一週間を経過し、
いまのところ、順調によくなっているようです。

早くまた、元気に走り回るクーちゃんに戻ってほしいものです。

我が家の王様???

くーちゃん。

女子携えて、
まるで我が家の王様?王子様??

くーちゃん

っで、こんなふうに寝てました。
緊張感ゼロなお方です。

11148452_756051227844385_8706230847353925518_n.jpg

カメラ目線のくーちゃん。

我が家のげんきものにゃんこのくーちゃんは、

カメラをむけるとじっとカメラ目線をしてくれます。

1417761663237.jpg

おっとこまえやねえ。

寒くなってくると、にゃんずは・・・・・

にゃんこは気温に敏感です。

一人が好きなちーちゃん。
寒くないと、こんなふうにねてます・・
1415913292006.jpg

暑い夏には絶対にあがらない食器棚の上のふわふわも
寒くなってくると人気です。
ここちゃんはここがおきにいり。
1415913197084.jpg

冷蔵庫の上のふわふわも人気。
くーちゃんと目が合いました。
リラックスしてますねえ。
1415912994295.jpg

くーちゃんするところには、大抵ここちゃんも。
ここちゃんはくーチャンが大好きなんです。
1415912770895.jpg

っで、
ピンクのふわふわは小さいのに、
寒くなるとぎうぎう大人気です。
1414646042131.jpg

最近のにゃんず

常に私の一番近いところにいのは末っ子ここちゃん。
お「お風呂入るよ~」と声をかけるとお風呂場にやってきます。

1414626782551.jpg

女子たち。
しろいこはちーちゃん。
のら歴ゼロのうちのお嬢様。

1414626602201.jpg

気温がさがってくるとねこはよりあったかいところへ。

1414626760942.jpg

1414626740080.jpg

最終的にはくっついてぎうぎう。

1414626672836.jpg

愛しのくーちゃん

今朝のくーちゃん。

ドアップなのは、
私の顔の上にいるからです。

毎朝6時前になったら
「母さん、おなかすきました」と私の顔をつんつんしはります。

1412244368006.jpg

っで、これは2年半前、我が家に来た日のくーちゃん。
薄汚れて貧相なお姿。
門真市の公園で箱の中に子猫が沢山いれられて捨てられていた
その中のひとりです。

120615くーちゃん

毎日毎日「かわいいね」「おりこうさんだね」と言っております。

7月には8日間いなくなってしまって、大変でした。
でも、帰ってきてくれて、ありがとうね、と毎日言ってます。

その時の顛末はこちら

愛しのくーちゃんです。

結構わがもの顔な実家でのにゃんずたち

お正月とゴールデンウィークとお盆に一家揃って、にゃんずも一緒に実家に帰ります。

にゃんずは、初めは固まっていて、徐々に慣れていく・・・のがこれまでだったのですが、

今回は固まる時間はほとんどなく、
結構、最初からわがもの顔でした。
慣れたんですね。

ちーちゃんは窓に陣取り、敵情視察。

1408148364879.jpg

ここちゃんは、ちーちゃんの姿をみて、「次は私がそこにいこっ」と。

1408148337556.jpg

ここちゃんはベットの上がお気に入り。

1408148264617.jpg

ここちゃんは相変わらずくーちゃんにべったり。

1408148285155.jpg

くーちゃんはアイロンをかけようと母がつんでいる布の中がお気に入り・・・ふわふわ。

1408148218938.jpg

「くーちゃん、気持ちよさそうだねえ」
「はっ、なにか?」

1408148242106.jpg

にゃんずみてると幸せな気持ちになります。

帰ってきたQooちゃん

この一週間は仕事も手につかないほど(ちゃんとやってましたけど……)、
心配事がありしょんぼりしてました。

我が家には三匹のにゃんずがいるのですが、
一番の元気男子長男のQooちゃんが、
7月4日からいなくなってしまったのです。

我が家のあるマンションは動物の飼育可能なのですが、
室外には出さないというのが条件。

私がサッシの鍵のかけ方が甘かったようで、
きっと、ものすごく器用にあけることのできる長女猫のちーちゃんがこじ開けたのてしょう。

Qooちゃんと末っ子ここちゃんも外に出て、
ここちゃんだけが帰ってきました。

ここちゃんは野良歴が長かった子(多分1年)なので、我が家の位置がわかっていたのではないかと。

一方、Qooちゃんは生まれてはじめて外の世界にでたのです。

それから毎日、
Fb 友達の皆さんからアドバイスをいただいたことを実行。

ビラを作り、回りに全戸配布、マンションの掲示板や近所のお店にはってもらい、
朝の4時から6時まで近所の捜索。

保健所や警察にも問合せましたが、
ビラを見てのお電話を何本もいただいた結果、どうもすぐ近くにいるらしいとわかり、希望が持てました。

そして、昨日の夕方にいただいた電話が決定的でした。

「いま、目の前を、多分お宅のねこちゃんがいます!スゴクきれいで可愛いかおをしていて、大きいねこです!」

それは、絶対にQooちゃん!

事務所で仕事をしていたのですが、すぐにやめて、帰ることに。

教えていただいた自宅マンションのごくごく近くの駐車場にいき、
「Qooちゃん、Qooちゃん」と声をかけると、ギャオギャオというものすごい声で返事が!

そして、とても怖いかおをしたQooちゃんが目の前に現れました。

籠のなかにいつもQooちゃんが好きなものをいれていたのでそれを出すとあっという間に平らげましたね。
腹ペコだったのでしょう。

抱き上げて急いで連れて帰りました。

途中、何人かの方に「Qooちゃん、みつかったんですね!」「良かった~。心配してました」と思いがけない声もかけていただいたのです。

また、最初に「うちのベランダにきていたねこちゃんと違うかしら」とお電話いただいた同じマンション方のところには
「◎◎さーん、Qooちゃん見つかりました~。」と報告をしに声をかけました。
このかたは、またくるんではないかと、毎日カリカリと水をおいてくださっていました。

自宅についてからは、まず、お腹いっぱいになるまでご飯を食べさせて、
それからずっと抱きしめて撫でていました。

まえは抱っこが嫌いで拒否していたQooちゃんが、
自ら私の膝の上に乗ってきて、ずっとくっついてグルグルいうのは、やはりこの一週間、不安で恐ろしかったのでしょう。

夜も私のお布団で眠りました。

今回、fb 友達の励ましやアドバイスが本当にありがたかったです。

そして、地域の皆さんにも、本当にお世話になりました。
お電話も何本もいただき、
マンションの管理人さん、清掃員さんからも、「気を付けてみときます」と、こえをかけていただきました。

こんなに近所のみなさんが温かいなんて、初めて知り、嬉しい思いでいっぱいです。

この場を借りて、お礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

1405212088931.jpg

1405212009555.jpg

にゃんずたちに大人気の場所

このふわふわクッション、大人気なんです。

くーちゃんがゆうゆうと独り占めしているときもあるし、

1399290483724.jpg

くーちゃんとここちゃんが仲良くしているときもあるし、

1399290716831.jpg

おんなじ格好で寝ているときもあるし、

1399290689952.jpg

ちーちゃん、くーちゃん、ここちゃんで仲良くぎうぎうのときもあったり、

1399290590975.jpg

1399290557425.jpg

っで、たまーにもめます。

1399290654456.jpg

1399290623744.jpg

あはは、おもしろいね。




かあさん、おなかすきましたの図

先週、目を傷つけて元気のなかったくーちゃん。

火曜日に動物病院に行き、抗生物質入りの目薬をもらって
毎日点眼した結果、
こんなにきれいな目になりました。

今朝のくーちゃん、ふんぞり返っています。
元気がない時は、こんな格好をしないのですよね。

ふんぞり返って、
「かーさん、おなかすいたからご飯ちょうだい~」といってはります。

私は久しぶりのお休みでゆっくり朝根をしたかったのですが、

結局、いつも通りの時間に起きて、にゃんずに朝ご飯を。

ちなみににゃんずの朝ご飯の時間は午前7時です。


1398675591263.jpg

仲良しさん

ごんた坊主のくーちゃんと

小さいけどなかなか気の強いココちゃん。

でもとっても仲良しです。

ココちゃんがとにかくくーちゃんを大好きなので、

たいていこんな風にくっついています。

ほほえましくて、みてるこっちもほっこりします。

13853086392090.jpg

13836737779470.jpg


かわいすぎるっ!!

家を離れていると・・・・にゃんずが恋しくなります。

なので、かわいい写真を一枚。

これは、左のくーちゃんが寝ているところに
右のココちゃんがくっついていっている写真。

とにかくここちゃんはくーちゃんが好きなんですね。

13836737779470.jpg

かわいくてかわいくて、心がほっこりします。

私を幸せにしてくれるにゃんずたちです。

くーちゃんの無言の訴え。

自己主張をはっきりする長男くーちゃんは、

朝、5時になると・・・・

私の枕元でじーっとこんな目で

「母さん、ご飯の時間ですよ」と訴えます。

13834507453818.jpg

愛しのにゃんず

しばらく家を離れていると

恋しくなるのは・・・・・にゃんず。

ってことで、

にゃんずの写真を意味もなくアップします~。

なぜか、くーちゃんとココちゃんばかりですが。

末っ子ココちゃん。

13821083228410.jpg

仲良く寝てます。

13821083672582.jpg

クーちゃん、おっとこ前だねえ。

13821083913633.jpg


食器棚の上のくーちゃん、ココちゃん。

13821084717001.jpg

猫タワーの上にココちゃん、中にクーちゃん。

13821084510390.jpg

そしてこうなる・・・

にゃんずは私のきもの箪笥が好きです。

あけると必ずやってきます。

今朝も。

最初は白い長女ちーちゃんがいて、
ちびの次女ココちゃんがやってきたので、
ちーちゃんがなんか説教中。多分、「静かに寝てなさい」

13809633547025.jpg

それで、静かにふたりは寝てました。

13809633395954.jpg

しかし、トラブルメーカーの長男く―ちゃんがやってきて、
初めはココちゃんにおとなしく舐めてもらっていたりしてたんですけど、

13809633212033.jpg

なんか一触即発な雰囲気・・・・

13809633057292.jpg

はやりこのあと、くーちゃんがココちゃんにちょっかいをかけてもめはじめ、

ちーちゃんはものすごく迷惑そうな顔をしていなくなったのでした。

これって、いつものパターンですね。


にゃんず勢ぞろい

しろいのが長女猫のちーちゃん。

下にいるのが長男猫のくーちゃん。

ちっちゃいのが二女猫のここちゃん。

猫タワーに勢ぞろいです。

13759739856820.jpg


13759748722250.jpg

仲良しさん

大きいのがくーちゃん。
ちっちゃいのがココちゃん。

ほんとに仲良しなんです。

というか、ココちゃんがくーちゃんべったりなんです。

にゃんずみてたら、ほんとに心がなごみます。

13718907888720.jpg

よしよし・・・・・

ここちゃんは、くーちゃんが好きです。

こうしていつもくっついています。

昨夜は、くーちゃんがよしよししていました・・・(ように見えます)

13686554062620.jpg

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク