FC2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2009年04月23日

わたしも、みなさんから勇気と元気をいただきました。

この間、リサイクル衣服のお願いをメールとブログでながして、
おもっていた以上にさまざまなところからの反応があり、
大阪はもとより新潟、東京、京都、奈良などからもおくっていただきました。

このブログもいろんな方にみていただいているんだなあとびっくりしたのと、
すばやくみなさんがうごいてくださることに本当にうれしくおもっています。

わたしのこのブログを読んでいるかたはわかるとおもうのですが、
わたしはとにかく「理不尽」なことにだまっていられない。
それは相手が厚生労働省であれ、大阪府であれ、市町村であれ、団体であれ、
たたかわないといられない。
それは徹底的に、です。

でも、ひとにたいしては、とことん面倒見がいいというか、
やさしく、とおもっています。

そして今回うれしかったのは、
わたしからの協力要請にたくさんの方がこたえてくださったこと。

この間のことを同時進行でブログとメールでみなさんに報告していますが、
今日はこんなメールをいただきました。

「運動を前進させていく話ももちろんいいですが、
この時代にも人の心は生きていると実感させてくれるこういう話は涙が出るくらいです。」

って。

ほんとにね。
みなさんからの支援で、勇気と元気をもらったひとがたくさんいます。
わたしもそのひとりです。

こんな活動ができて、わたしはしあわせだなあってしみじみおもっています。
スポンサーサイト



もうひとつのお礼

リサイクルこども服は続々と大阪社保協事務所に届けられていて、
私はそれをそのまま転送しています。

お礼メールが今朝届いていましたので、以下掲載させていだきます。

こどもたちが喜んでくれていて、本当にうれしいなとおもいます。

こどもたちには笑顔を。そしてしあわせを。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはよう御座います。お世話になります。

昨夜もたくさんの洋服が届きました。

子供たち(特に上の2人の娘)が大喜びでした。
中には中古ではなく新品(買ったけど着なかったなど)があったりと、
私どもにはもったいないくらいの物もありました。
中古もとても綺麗で新品同様のものばかりでした。
返って申し訳ない気持ちです。

着るものと食べるものはいくらあっても助かります。

今まで洋服が無いといって友達と遊ぶ事を躊躇っていた娘たちですが、
これで遊びに行けそうです。

今回は大阪社保協さんのネットワークの大きさを感じました。
これだけの方が動いてくださるという現状を見ていると、
少しは世の中も良くなるのではと思いました。

今回いろいろ送ってくださった方々に直接お礼を言うことが出来ませんが、
機会がありましたら皆さんによろしくお伝え下さい。

それでは、このたびは色々と有難う御座いました。



プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク