091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

決算書がそろってないって、びっくりです。

今日の夕方、
西長堀にある大阪市公文書館に行ってきました。

何をしに行ったのかというと、

大阪市の昭和34年からの決算書を見るためです。

なぜ昭和34年からかというと、
国民皆保険となった年からの大阪市国保の決算書を入手したかったからなんですが・・・・

なんと、
全然揃っていなくてびっくりしました。

あらかじめ午前中に電話をして頼んでいたので、
職員の方が探してくれていたのですが、

昭和34年度から63年度までの決算書のうち
現物は22年分しかなかったのです。

公文書館なのにね、どういうことなんでしょ。

決算書というのは、市の監査もとおっているし、
もちろん議会でも確定しているものですから、
あって当然だと思っていたのですが、ないなんて・・・。

どうなっているんやろ。

私としては大阪市国保会計の初年度からの決算データを作るつもりですから、
歯抜けになっている年度については、
議会事務局とか、国保課にも請求をしないといけないのかもしれません。

しかし、
杜撰だなあと、呆れましたね。

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク