091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

気分転換が大事です

今月末から自治体キャラバンが始まります。

7月から9月は恐ろしく忙しくなります。

絶対に病気になれない3ヶ月ですが
不思議に今まで風邪ひとつ引いたこともないし
キャラバンの間は動き回るので頭痛も起きません。

でもやはりプレッシャーがあるのでいかに気分転換するかが重要になります。


私は
仕事以外の世界を沢山持つことが秘訣だと思いますね。


着物はその一つです。
着物を着る毎日というのはそれだけで楽しい。

楽しい仲間とのお喋りと美味しい料理と美味しいお酒があればなおのこと。

着物女子会もまたしなくちゃ。


そうそう、第三回東北のお酒を飲む会も企画しなくちゃ。

女子会や晩御飯の手配は私の得意分野です。


自分が主催しない学習会にいくのも楽しいですよ。


最近は土日仕事がなければ原発関係の学習会に行きますが
全く初めて知る団体主催の学習会は雰囲気も違っていて面白いですね。
いま原発関係の学習会には若い人がとても多いんです。

それから映画や美術館、本屋さんめぐり。


温泉はこれからは暑くなるので秋までお休みします。

今日みたいな出張も旅行気分になるので好きなんです。

今月は北九州や熱海、名古屋にも行きます。

それから今はちびたがいるので
また楽しいことが増えました。

子猫の成長は本当に面白いです。
今朝のちびたは部屋中をうさぎのように跳ねながら走り回っていました。


好きなことが沢山あって仕事とは違う世界を持っていると
仕事漬けにはならないですね。

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク