071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨の中、美浜「どんぐり倶楽部」へ。

昨日は、台風の雨風の中、

車で福井県敦賀、そして美浜へ行ってきました。

一昨日、
「寺子屋カフェ」の実行委員会をし、

そして事務局長兼若女将のaやちゃんと、
一人出版社Мさんの車で

「福井の美味しいものをさがしに行こう!!」ということで
向かったのですが、

「寺子屋カフェ」のゲストの松下さんはこんな雨だからおられるんじゃふないかと、
急遽Telし、そして松下さんのおられる「どんぐり倶楽部」に行ってきました。

どんぐり倶楽部のホームページはこちらで、
松下さんのブログはこちらです。

松下さんは、チラシにも書いていますが、
元美浜町議で、
現地で「原発反対」運動をしてきた方です。

さらっと書いていますが、
原発の町の美浜で、「原発反対」と正面切って言うことは、
それはそれは大変なことなんです。

そして今の美浜町の雰囲気なども昨日詳しくお話をききました。

このあたりは、ぜひ
9月17日の「寺子屋カフェ」当日にお話いただきたいと思っています。

そして、昨日は雨がざあざあ降っていましたが、
「どんぐり倶楽部」設立の経過や、
そしてロッジのお部屋なども見せていただきながら、

次は、
「どんぐり倶楽部」一泊で、原発と自然エネルギーを考える「寺子屋カフェvol.2」にしようかと
aやちゃんと盛り上がってました。

松下さんもとても素敵な方だし、
どんぐり倶楽部もとても素敵なところなので、

ぜひ、17日の寺子屋カフェにお越しいただいて、
松下さんのお話を聞いてほしいなあと思います。


2011寺子屋カフェ

お土産にへしことさば燻製を買ってきましたので、
みなさん、お楽しみにね。

それ以外には、
おにぎりに、
おでんに、
ぬか漬けなど
みへんなもちろん手づくりで用意しております。

私は「女将」ということで、当日皆さまをお待ちしております。



プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク