071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

5年たったら資料はありません・・・・って、それはあまりに杜撰(ずさん)でしょう!

ただ今、来年1月28日の「近畿国保運動交流集会」にむけて
近畿市町村国保アンケート実施中です。

それで、いろんな自治体の国保担当者のみなさんから
お電話やメールをいただいております。

すでに、
奈良県吉野町と和歌山県日高町からはご回答いただいております。
大変早くて、きっと実務能力がたけておられるのだと思います。

それから、大阪のある自治体の担当者の方から
「近畿国保アンケートが当市にはまだ届いておりませんが」
というメールをいただきましたが、
(多分、このブログをみていただいているんですね)

今回の国保アンケートは
すでに大阪の市町村からはご回答をいただいている内容ですので、
大阪の市町村には送っておりません。
御配慮ありがとうございます。

それと、今日かかってきた兵庫のある自治体からの問い合わせ・・・。

「古い数字は答えられません」

・・・・なんと??

「あの、そちらの自治体は合併されたのでしょうか?」

「いえ、合併はしていませんが、5年たったらデータは廃棄するので」

「はあ??」

これは問題じゃないですか???

そのデータって、
国保加入世帯数とか人数とか収納率なんですよ、
そんな基礎データまで廃棄するって本当ですか?

信じられませんね。
というか、無茶苦茶ですね。

でも、絶対にありますよ。

そちらの自治体が廃棄しても、
兵庫県「国民健康保険事業状況」の冊子にはちゃーんと掲載されてますからね。

兵庫県はちゃんとホームページにアップしてますよ




プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク