091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

着物について書いててよかったと感じる瞬間

いま京都にいます。

今日の京都は寒くて寒くて…


大好きな寺町界隈のカフェで温かな甘いコーヒーを頂いております。


6時からは友人達と晩ご飯会です。


さっきまでギャラリーあん京都展にいました。

1時過ぎから三時間ほどお店にいたのですが、

その間にも私の着物エッセイ記事を見て来られた方がお二人、
このブログを見て来られた方がお一人。

お茶を飲みながら楽しい着物話に花を咲かせました。

店主の富田さんにお伺いすると
三日間通して
25、6人の方が私の着物エッセイ記事の切り抜きを持って来られたそうです。

左が店主の冨田久美子さん。
右が和裁士の中野彩子さん。
彼女はキモノジャックというイベントの主催者をしておられます。

20120325gallery晏 0017


みなさま

本当にありがとうございます。

そしていかがだったでしょうか。

とても敷居の低い着物屋さんだったでしょう?

木綿や麻の品揃えもピカ一でしたね。

120325gallery晏

120325gallery晏2

120325gallery晏3

反物を見るのは私にとって本当に楽しい時間なのですが

20120325gallery晏0014

でも着物を着たいと思っておられる方がたくさんいらっしゃるということが

何にも増して嬉しいことです。

着物は着るともっと楽しいですよ。

このブログや着物エッセイを書いていてよかったなぁと思う瞬間です。

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク