091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

平井先生

今日は朝から頭が痛くて体調がいまいちよくない。

多分疲れがたまっているのでしょう。

事務所にいって仕事をするのは早々に断念。

といっても一度起きてしまうと眠れない性分なのでノンビリと家事をする。

お風呂にゆっくり浸かるとちょっと楽になり、
朝から炊き込みご飯、秋刀魚塩焼き、味噌汁を作って長男と朝ごはん。

長男か通う小学校では明日が運動会だけど
どうも難しそうだねえ、
中止になったらどうやって連絡するの?
と聞いたら、
携帯に一斉メールをするそうだ。
なるほど。

食後にとりためた映画を観る。
今日は東京キッド。
1950年、美空ひばり11才の作品。
美空ひばり作って顔も声も子どものときのまま大きくなったんだなあ。

夕方からは大阪府保険医協会設立50周年記念レセプションに参加。

レセプション最後辺りに平井正也先生のありし日のビデオが流された。

平井先生は大阪府保険医協会の理事長だった方で
そして、長く大阪社保協会長をされた方で、

現在の私があるのは、ひとえに平井先生のおかげといっていいくらい。
それくらい、私は平井先生に育ていただき、そしてとても大事にしていただいた。

もう一言では言い尽くせないくらいたくさんの思いが込み上げてきて

平井先生の映像をみながら涙が溢れた。

毎年差し上げていたバレンタインのチョコレート、来年はもう送ることができないのが本当に悲しい。

6月の手術直前にお会いして握手をしたのが最後になりました。

また会えると信じていましたが、かないませんでした。

最後まで闘う人だった平井先生。

私も平井先生の魂受け継いでいきますから。

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク