0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

連帯感、あるのね。

ちーちゃん、くーちゃん、性格が全然違います。

ちーちゃんは、全くのお嬢様育ちなので、
とてもしずかで、ギャーギャー鳴いて「要求」などはいたしません。
ご飯が欲しいときも、鳴かず、騒がす、しずかにじっと待ちます。
ご飯の食べ方も、とにかくおっとり。
嫌いなかりかりだと、いやいや、何度にも分けて食べます。
ただ、「いやっ!!」だけははっきりしていて、「ニャー」ときっぱりと鳴きます。

一方、くーちゃん。
野良ちゃん育ちで、兄弟全部同じゲージに入れて育てられた2カ月の経験があるので、
とにかく要求は、ニャーニャーと強くします。
ご飯が欲しい時は、最近は随分鳴かなくなりましたが、
それでもいまでも朝6時頃から「ごはん、ごはん」と激しく要求。
最近のくーちゃんの要求の仕方は、私の顔の横に顔を近づけ、
とんとんと顔をさわります。
食べ方は、とにかく「餓鬼」のよう。
「うがうが」うなりながらすごい勢いで食べるので、
よくお皿がひっくり返ります。
たべる時間がとにかく早く、終わったらちーちゃんのご飯を奪いにいくので、
食べる時はくーちゃんはゲージのなかです。

っで、
そういうふたりなのですが、
ちーちゃんは鳴かないかわりに静かに悪さをします。

彼女の好きなことは、コードをかじること。
特に好きなのは、携帯の充電器のコードとイヤホンのコード。
特にイヤホンの柔らかい感じが好きらしく、
私も長男も何本かじられたかは数知れず。
買ってきたその日に、なぜか私の籠の中にあるのを探し出してかじったこともあり。

それでも、くーちゃんが来るようになって、お姉さんになったのか、
「最近、ちーちゃんかじらないねえ・・・」と油断していたら、

昨夜、やられました。
スマホの充電器のコード。

っで、叱って、「反省しなさい」とゲージにいれたところ・・・・

いつもはくーちゃんが食事のときに入れられるゲージに
ちーちゃんが入れられたことで、
くーちゃん、なんだか心配らしく、ゲージの前でうろうろ。
ゲージのそとからちーちゃんを触ろうとするので、

それで、
「くーちゃん、ちーちゃん心配なら一緒に入っとく??」
とゲージの扉をあけると
くーちゃんは自主的にゲージの中に入り、
そしてちーちゃんを一生懸命舐めだしたのです。

うーん、なんかほほえましいなあ。

にゃんこさんたちの心がとても見えた夜でした。

20121111ゲージの中のふたり


スポンサーサイト

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク