1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

夏はやっぱり浴衣でしょう。

毎日暑いです。

さすがの私も・・・・堪えます。


先週はちょっと風邪をひいてしまいました。

正確には、
先々週の土曜日27日の夕方から、
なーんか熱っぽくて節々がいたいなあという感じになって、
夜は学習会かあり、

次の日曜日28日も朝から学習会でゆっくりはできず、

日曜日の夜から月曜日の深夜にかけて39度台の熱がでて、

29日月曜日の朝も38度超え・・・・
うーんこまったこまった。

でも、自治体キャラバン行動は絶対にやすめないので、
気合いで乗り越えることに。

風邪薬を飲んで、貝塚市役所へ。
すでに地域のみなさんが福祉センター1階ロビーに集まり
打ち合わせをしていてくさっていました。

その姿をみて、なんだか勇気100倍!

貝塚市キャラバンは地域のみなさんからも沢山の声もだされ、
和やかな雰囲気の懇談となりました。

終わるころにはすっきりとして、なんだか熱もさがったような。

事務所に帰っていつもどおり仕事をし終わったころには
もう平熱に。

その夜にももう熱はでなくなりました。

私のもともと持っている並はずれた体力と、
気合いと責任感と緊張感で風邪も治ってしまったようです。

昨日、今日は基本的に休みなので、浴衣をきています。

やっぱり浴衣は涼しくていいですね。



「今年の夏は着物を買わない!がまんする!」と誓ったのですが、
唯一購入したのがこの浴衣。
いままで持っていなかった雰囲気の浴衣です。

13755796893193.jpg


三年ほど前、夏の終わりのバーゲンで格安で購入した浴衣。
超お気に入りで毎年何度も着ています。
今年も着てみて、やっぱりお気に入りです。

13755796671062.jpg

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク