091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

11月から、「きものを楽しむ講座」始めます。

意外な方から、

うーん、本当に今までそんなこと全く言ってはらへんかった方から、

「きもの着たいです」

という声が寄せられていて、正直、びっくりなんです。

今日の午後は年金者組合天王寺支部総会で

「社会保障制度改革推進法を斬る」という学習会で話をしたのですが、

「介護保険ブックレット」と

2025年 介護保険は使えない? (介護保険ブックレット3)2025年 介護保険は使えない? (介護保険ブックレット3)
(2013/06/27)
大阪社保協・介護保険対策委員会/内海聡子、奥村慶雄、日下部雅喜、福永幸子、寺内順子

商品詳細を見る



「きもの本」を持って行ってたんです。

明日もやっぱりきものを着よう明日もやっぱりきものを着よう
(2013/09/23)
寺内 順子

商品詳細を見る


そしたら、よく知っているM永さんが「きもの本」を買ってくださって

「きもの、着たいのよねえ」と。

このごろ、そんな場面が多いのです。

私がいままで感じていた以上に、

「きものを着たい女性」多いんじゃないのかしらん。

・・・・ということで、

毎月1回きものを楽しむ講座を11月から始めることにしました。

私としては、講座を1年間続けて、
季節ごとのきものを着ていただくこととしたいのですが、

どれくらいの方がきてくださるのかは未知数ですので、
やりながら考えたいとおもっています。

私の本の中に書いていることを実践してみたいと思っています。

例えば、

ノートパソコンを持って行って「インターネット活用法」を実際にみていただいたり、

映画の中のきものを実際にみてみたり、

午前中2時間の講座なので、きものを着てお出かけもしてみたいと思っています。

会場のほっとすてんしょんは谷町6丁目にあり、

近くに空堀商店街もあり、歩くのが楽しい場所です。

それから、着ないきものの交換会とかもやってみたいですね~。

いまから、ちょっとわくわくしています。

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。


きものを楽しむ講座 

★ところ ほっとすてんしょん」
★にちじ 毎月1回土曜日の午前10時から正午まで。
     当面、11月30日と12月21日に開講します。
★参加費1回2千円
★問い合わせは、ほっとすてんしょん Tel 06-6767-6762





プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク