0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

うーん、眠れない

こたつでうたたねしていて、起きたら夜中の一時半。

参議院本会議で特定秘密保護法が採決されたと知る。

そうか。

国会周辺はすごい人だったんだろうな。

多くの人が、組織が、反対という声をあげている。

っで、国民全体ではどうなんだろう。

次の選挙で、国民はどう動くのか。



国政選挙はしばらく先だけれど、

でも一斉地方選挙は再来年の春。

だからもう1年と少ししかない。

あと一年と少しで、大きく流れを変えていけるかどうか。



大阪では、前回の地方選挙では「なんちゃって維新の会」の候補所が軒並みトップ当選をした。

次の地方選挙ではそうはいかない。

橋下大阪市長の顔もこのごろほとんど見ない。



昨日の大阪社保協事務局会議で、

来年3月1日の大阪社保協第24回総会でどんな方針を出していくのか、

しっかりと考えていかなければならないと会長から。


目先のことにばたばたしないで、

すこし長い目での運動提案が必要ではないかと。



国を変えるには、やはり地方を変えないといけない。

私はここ大阪での運動をしっかりと考えていきたい。


・・・・・・・・

なんてことを考えていたら、もう眠れない。

そして、もうこんな時間。

明日、というか今日だけど、「生活保護無料電話相談」があるから、

早い目にいかないといけないから、

もう寝ずに朝まで起きてようかな。

いつも起きる時間が5時半だから、

あと一時間半たてばその時間になってしまうしね。





プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク