091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

明日26日、ラジオにでます。

みなさまへ

明日26日(木)のABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」に出演します。

テーマは、「医療介護総合法」。時間は午前8時からです。

ディレクターさんには
お医者さんとか、自治体担当者とか専門家でどうですかとお話したのですが、
私の方がわかりやすくていいと言われました。

たしかに、私は専門用語はつかわないですからね。

道上さんのラジオ、もう5回目だと思うんですけど、
ラジオってすごーくゆるい感じなんです。

初めての時も、
だいたい、朝日放送に行くのが20分前ですからね。
打ち合わせも特になく、
「好きに喋ってくださっていいですよ」みたいな。

一応、事前にいただく質問メールもあって考えていくんですけど、
パーソナリティの道上さんがどんどん展開していきはるので、
だいたい、事前メール通りにはいかないです。

だから、自分の引き出しが一杯あるかないが問われますね。
臨機応変に、自分のなかからぱっと出して、
わかりやすい言葉で、くどくはなく、
まとめてきちんとはなしをする、
そういう能力が必要となります。

でも、結構、好きです。

明日、朝の通勤時間ですけど、聴いてくださいね。

近畿方面でないために聴けない方は、夕方から次の朝までは、
番組のサイトから録音を聴くことができます。

では、よろしく、です。


プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク