071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

帰ってきたQooちゃん

この一週間は仕事も手につかないほど(ちゃんとやってましたけど……)、
心配事がありしょんぼりしてました。

我が家には三匹のにゃんずがいるのですが、
一番の元気男子長男のQooちゃんが、
7月4日からいなくなってしまったのです。

我が家のあるマンションは動物の飼育可能なのですが、
室外には出さないというのが条件。

私がサッシの鍵のかけ方が甘かったようで、
きっと、ものすごく器用にあけることのできる長女猫のちーちゃんがこじ開けたのてしょう。

Qooちゃんと末っ子ここちゃんも外に出て、
ここちゃんだけが帰ってきました。

ここちゃんは野良歴が長かった子(多分1年)なので、我が家の位置がわかっていたのではないかと。

一方、Qooちゃんは生まれてはじめて外の世界にでたのです。

それから毎日、
Fb 友達の皆さんからアドバイスをいただいたことを実行。

ビラを作り、回りに全戸配布、マンションの掲示板や近所のお店にはってもらい、
朝の4時から6時まで近所の捜索。

保健所や警察にも問合せましたが、
ビラを見てのお電話を何本もいただいた結果、どうもすぐ近くにいるらしいとわかり、希望が持てました。

そして、昨日の夕方にいただいた電話が決定的でした。

「いま、目の前を、多分お宅のねこちゃんがいます!スゴクきれいで可愛いかおをしていて、大きいねこです!」

それは、絶対にQooちゃん!

事務所で仕事をしていたのですが、すぐにやめて、帰ることに。

教えていただいた自宅マンションのごくごく近くの駐車場にいき、
「Qooちゃん、Qooちゃん」と声をかけると、ギャオギャオというものすごい声で返事が!

そして、とても怖いかおをしたQooちゃんが目の前に現れました。

籠のなかにいつもQooちゃんが好きなものをいれていたのでそれを出すとあっという間に平らげましたね。
腹ペコだったのでしょう。

抱き上げて急いで連れて帰りました。

途中、何人かの方に「Qooちゃん、みつかったんですね!」「良かった~。心配してました」と思いがけない声もかけていただいたのです。

また、最初に「うちのベランダにきていたねこちゃんと違うかしら」とお電話いただいた同じマンション方のところには
「◎◎さーん、Qooちゃん見つかりました~。」と報告をしに声をかけました。
このかたは、またくるんではないかと、毎日カリカリと水をおいてくださっていました。

自宅についてからは、まず、お腹いっぱいになるまでご飯を食べさせて、
それからずっと抱きしめて撫でていました。

まえは抱っこが嫌いで拒否していたQooちゃんが、
自ら私の膝の上に乗ってきて、ずっとくっついてグルグルいうのは、やはりこの一週間、不安で恐ろしかったのでしょう。

夜も私のお布団で眠りました。

今回、fb 友達の励ましやアドバイスが本当にありがたかったです。

そして、地域の皆さんにも、本当にお世話になりました。
お電話も何本もいただき、
マンションの管理人さん、清掃員さんからも、「気を付けてみときます」と、こえをかけていただきました。

こんなに近所のみなさんが温かいなんて、初めて知り、嬉しい思いでいっぱいです。

この場を借りて、お礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

1405212088931.jpg

1405212009555.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク