041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

北へ行ってきました~その4弘前の夜

函館からスーパー白鳥で青森駅へ、
それから乗り換えて弘前へ。

弘前駅の放送はなんと、津軽三味線。
わあ、弘前なんやと感激。

駅に津軽保健生協の方がお出迎えをしてくださいました。

ホテルにチェックインして、そのまま会場へ。
今夜のお題はこれ。

1411307246175.jpg

津軽保健生協の職員の方や理事の方が90人、
その方たちに国保の話をしたのですが・・・・
うーん、
自分でも、今日の話はわかりにくかったよなあと反省しきり。

国保の広域化・都道府県単位化学習会はむずかしいですね、
基本的な話をしっかりしないといけませんね。
もっと工夫しなくてはと思います。

参加された方からは、刺激になった、もっと勉強しないととおもったという声を沢山いただいたのですが。

ただ、何冊も本を持っていったのですが、
沢山の方に買っていただき、うれしく思います。

おわったあとは、
弘前駅近くの「山唄」という津軽三味線のライブが聴けるお店に連れて行っていただきました。

1411164276791.jpg

目の前で聴く津軽三味線は、本当に迫力があります。
2年前に初めて生で聴きましたが、
それ以来、大阪に来る吉田兄弟のライブに欠かさず行くようにもなりました。

去年は、習いたいと思い、見学まで行ったのですが、
時間が合わずに断念しましたが、
でもいつか、やりたいですね。

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク