071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シンママ大阪応援団からの毎月20日すぎの荷物は、シンママさんと子どもたちの命綱なのです。

シンママさんからのメールです。
この荷物が本当に命綱なのです。

みなさま、来月もご支援、よろしくお願いいたします。

………

こんばんは。

荷物、午前中に届きました。
ありがとうございます。
息子名義なので、息子が嬉しそうでした。

お財布が厳しくなる頃に、毎月食料をいただけて、本当に助かります。

この春から、公共料金や食料品、日用品の値上げが続いているので、本当にしんどいのですが、みなさまの優しさで少しほっとしました。

2人前の材料で2人分食事が作れるのは本当に幸せなことです。
そして、今日は熱中症になるぐらい暑かったので、果物で水分補給させていただきました。

野菜もたくさん入っていて、色んな献立が作れそうです。
もうすぐ遠足があるので、お弁当作りにも使わせていただきます。
インスタント食品は、私が残業になる日の、息子の夕飯になるのでとても助かります。
カロリーメイトは、私が忙しい日の、ごはん代わりになるので、大助かりです。

毎日、毎月、お金の心配が絶えず、不安に押し潰されそうですが、
いただいた食料を台所にしまう際に、
頑張ろ‼と声に出して自分を奮い立たせています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/20土に、お楽しみ箱が届きました。
今回も、箱を開ける際、とってもうれしい気持ちになりました。
お米に、じゃがいも沢山、にんじん、たまねぎ、りんごに、夏みかん。
カロリーメイトに、スナック菓子に、のりなど、入っていました。

早速、いただいたじゃがいもで、肉じゃがを作りました。
給料日前なので、大変助かります。

なによりも、みなさまの温かい支援の気持ちが、大変うれしいですし、
またがんばろうって励みになります。

翌日、日曜は、京都京北町の森林公園へ、
田植え体験に、娘とともに連れて行っていただきました。
遠い所へはなかなか行きづらく、娘もわたしも自然が大好きなので、
今回初めて田植え体験をし、裸足で、田んぼの中に入りましたが、
とても心地よかったです。
土に触れるってとても心にもいいなと思いました。

日ごろ仕事に、育児に、疲れが溜まり、過労かなと感じていたので、
森林療法になった様に思います。
シンママ応援団の支援に、とても救われています。
がんばらないといけないって、思わなくていいんだな。
とちょっと思えました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月もたくさんの方からのあたたかい気持ちがいっぱい詰まった、お楽しみボックスをありがとうございました。

今日は子どもたちが受け取りに出て、宅急便の方も「○○くんと○○くんですか?」と気を利かせて聞いて下さり、
ものすごーく元気よく二人揃って「はい!!」と答えてました(笑)

たくさんの野菜、果物、お米…本当に助かります。
明日から何を作ろうかワクワクしています。
(いつもは「これだけで何ができるかなぁ…」と献立を考えているので)

そしてカップ麺もお菓子も子どもたちは大喜び。
「明日これ食べていい?」
「明日これお昼ご飯にしよう!」と玄関で箱を囲んで大騒ぎでした。

そして新品の衣類も、小学生男子二人で、特に夏場は何枚あっても助かるので、とても嬉しかったです。

毎回私は箱の前で、いろんな方たちから応援してもらってることに胸がいっぱいになります。

本当にありがとうございました。

………

今月もたくさんの皆さんからのエールが詰まったスペシャルボックスが届きました。
ありがとうございます。
箱を見た息子が「あ!美味しいものがたくさん入った箱や~😆」と嬉しそうに言っていました。
こうして色々な方にサポートして頂いていると、少しづつでも前を向きたい、
子供の為にもニコニコして過ごせるようになりたいと思うようになりました。
皆さんのおかげです。
この箱の中には目には見えないけど、大切なものが詰まっています。 ありがとうございます。

……………

宅配便が届くと、末の娘が必ず箱を開けます。
第一声は………
「お姉ちゃん!お菓子入ってる〜♡」
でした。
姉妹で喜びを共有し合う姿が母としては嬉しい光景です。
子どもにとってお菓子はとても嬉しいものなんですね。籐のカゴにお菓子の袋を並べて、いつでも食べれるようにテーブルの上に飾るように置きました。

果物も嬉しい!
夏みかんとりんごをカウンターに飾るように置いて、
いつでも視界に入るようにしました。
見てるだけで幸せで贅沢な気持ちになれます。
見て嬉しくなる、食べて幸せを感じる!

ツナ缶もタンパク質がちょっぴり足りない時にサラダにしたり、パスタに入れたりして重宝しそう。
常備しておけるところも嬉しいところ。

1番嬉しいのは、見ず知らずの私たちを思いやって下さるお気持ち。
どこかの誰かさんが、私たちに届けてくれる優しさは、疲れた気持ちや時に悲観的になりがちな思いを慰めてくれるようで、元気になれます。
そして我が家以外にも届いたご家庭の笑顔を想像すると、胸が熱くなり最近忘れがちになっているワクワクした感情に包まれます。

世の中がどうであれ、ここはとてもあったかい!!
スポンサーサイト

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク