1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

もうひとりぼっちじゃないからね。

来年2月に赤ちゃんが産まれるシンママさんからです。

9月に初めてお会いしすぐにぶどう狩りにお誘いしました。

もう、ひとりぼっちではありません。

………

シンママ応援団の方と初めてお会いしてお話を聞いていただいた日に、
ぶどう狩りに誘っていただき、まだ産まれていませんがお腹の子どもと参加させていただきました。

妊娠中でやっと体調が落ち着き、食べ物が食べれるようになった頃だったので、
お腹いっぱいぶどうを食べて、美味しいお弁当までいただいて幸せな気持ちになりました。

ぶどう狩りに参加した時はちょうど離婚してすぐの頃で、
お腹の子どもに申し訳なくてごめんねって謝りながら毎日を過ごしていました。

ですがぶどう狩りに参加して他のシンママさんとお話をさせていただいて、
私も頑張らないと、産まれてくる子どもと笑って過ごしたいと前向きな気持ちになれました。

お腹の子にもポジティブな気持ちが伝わったのか、
周りのみんなの楽しい声が聞こえたのかいつもより胎動も活発でした!
楽しい時間を本当にありがとうございました。

昨日の夜、初めてのスペシャルボックスと掃除機、ドライヤー等が届きました。

初めて寺内さんとお会いした時、
「スペシャルボックスにはお金をポンと貰うのとは違う暖かさがある」とおっしゃっていた言葉の意味をとても感じました。

同封されているお手紙にこれは~さんからいただきましたと書いてくださっているので、
サポートしてくださっている方々の存在を近く、強く感じることができ、とても暖かい気持ちになりました。

また生活保護の申請をして家を借りることになり、
~がないとシンママ応援団の方に相談すると掃除機やドライヤー、洗濯機や冷蔵庫、
他にもたくさんの物をサポーターの方々からいただきました。

妊娠中に離婚することになり不安でどうしようもない中、たくさんの方に助けていただいています。
不安な時、困ったとき助けてって言える人がいて、
助けを求めた時にサポートしてくれる方々がいること、感謝の気持ちでいっぱいです。

サポーターの皆様、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク