FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンママ大阪応援団京都旅行に参加した高校生からの声です。

シンママ大阪応援団はシンママさんだけでなく、独身女性や高校生もサポートしています。
シンママ大阪応援団京都旅行に参加したシンママ世帯の高校生からの声です。

………
シンママ京都旅行、凄く凄く楽しくて、とっても幸せな時間になりました。
サポーターの皆さん、カンパを下さった皆さん、本当にありがとうございます。

あまりの幸せに、皆とお別れの日曜が、何事も無かったかのように自宅から始まる月曜が来るのが怖くて、眠れませんでした。

きれいでおいしい京懐石!
大きなお風呂!しかも個室!
あちこちにおひな様が飾ってあって、それを探しては写真を撮って。
ここに泊まれただけでもとっても楽しかったです。

けれど、やっぱりママさんたち子どもたち、皆と来れて、本当にしあわせな時間を過ごせました。
こんなに大人数で来れたのは、本当にいろんな人に支えてもらってのことだと思います。
たのしい時間を、しあわせな時間を、本当にありがとうございます。

関西なのに実は最近、水道が凍ってしまって水でシャワーを浴びていました。
だから、こんなに温かくて広いお風呂に入れたのはすごく嬉しくて。
夜は大きなお風呂にみんなで浸かって、朝には子どもたちと足湯に入りながらたくさんお喋りしました。

どこも個室だから、ほかの人に迷惑をかけてしまうこともなく、
ママたちが女子会をしている間も子どもたちと遊んだりお喋りしたりできました。
ひとりっ子でいつも母が仕事で居ない時や入院している時もひとりで家に居たので、
さみしかったんだと思います。
弟妹が出来たようで、嬉しくてたまらなくて、久しぶりに嬉しくて涙が出ました。

小学校の修学旅行では救護室で過ごし、
中学校は金銭的な負担を考えて辞退して、
高校には修学旅行が無くて。

皆で予定に追われることなく、ゆっくりお泊まりするのって、こんなに楽しいんだ。って、初めて知りました。

高校最後に、とてもいい思い出と、繋がりができました。
いつもいつも、今回は特に、サポーターの皆さんに助けられてます。
幸せな時間と、特別なつながりを、本当にありがとうございました。
これから大事に育んでいきます。
スポンサーサイト

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。