0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :くーちゃん

よしよし・・・・・

ここちゃんは、くーちゃんが好きです。

こうしていつもくっついています。

昨夜は、くーちゃんがよしよししていました・・・(ように見えます)

13686554062620.jpg

仲良きことはうれしきことかな

最近はこんな感じで・・・・・

13676498257211.jpg

にゃんずは仲良し

ほかに場所はいっぱいあるのに

こんなとににゃんズがいます。

ちーちゃん(白いほう)がはじめにいて、
くーちゃん(とらのほう)がくっついてきたのだけど。

いつもこういうパターンでくっついてます。

13637716474820.jpg

お風呂好きなのでいつもふわふわピカピカです。

くーちゃんはとにかくお風呂好きです。

「お風呂行くよ~」と声をかけると、ぴゅーっと飛んできます。

そして洗い場でお風呂いすに座っているのでお湯でぬれるので、

ついでに、しょっちゅう、猫シャンプーで洗われています。

なものですから、

いつも毛並みはふんわりとしてとてもきれいです。

今朝も、私の顔の上で、ごろごろとごきげんさんでした。

13632447311840.jpg

くーちゃん、こんなにおおきくなりました。

昨年6月にやってきたくーちゃん。

こんなに小さくてよわよわしいしい感じだったのですが・・・・

120615くーちゃん

120620くーちゃん


ものすごい食欲の日々・・・

そして、こんなに大きくなりました。

先輩猫のちーちゃんにくっついて、食器棚の上にいます。

13629188411266.jpg

玄関に置いてある猫タワーのうえから、玄関で遊ぶちーちゃんを眺めてます。

20130309猫タワーくーちゃん

眠くなると、私の膝の上にやってきます。

13629187166060.jpg

息子のおつまみを狙っています。

13630572809850.jpg

こんなに大きくなりましたが、まだ1歳にはなってません。

多分、来月で1歳ですね。

相変わらず、おしゃべりはよくしていて、

「くーちゃーん」とよぶと「にゃー」とお返事します。

猫のいる毎日は本当に素敵です。

仲良しにゃんず

実家の二階の部屋で二匹そろって。

13571232848473.jpg

箱入り息子

私のトランクがお気に入りです。

ショールをひろげてふわふわにしておくと、
絶対に入っていますね。

くーちゃん~って呼ぶと、こんな顔。

13529975696430.jpg

連帯感、あるのね。

ちーちゃん、くーちゃん、性格が全然違います。

ちーちゃんは、全くのお嬢様育ちなので、
とてもしずかで、ギャーギャー鳴いて「要求」などはいたしません。
ご飯が欲しいときも、鳴かず、騒がす、しずかにじっと待ちます。
ご飯の食べ方も、とにかくおっとり。
嫌いなかりかりだと、いやいや、何度にも分けて食べます。
ただ、「いやっ!!」だけははっきりしていて、「ニャー」ときっぱりと鳴きます。

一方、くーちゃん。
野良ちゃん育ちで、兄弟全部同じゲージに入れて育てられた2カ月の経験があるので、
とにかく要求は、ニャーニャーと強くします。
ご飯が欲しい時は、最近は随分鳴かなくなりましたが、
それでもいまでも朝6時頃から「ごはん、ごはん」と激しく要求。
最近のくーちゃんの要求の仕方は、私の顔の横に顔を近づけ、
とんとんと顔をさわります。
食べ方は、とにかく「餓鬼」のよう。
「うがうが」うなりながらすごい勢いで食べるので、
よくお皿がひっくり返ります。
たべる時間がとにかく早く、終わったらちーちゃんのご飯を奪いにいくので、
食べる時はくーちゃんはゲージのなかです。

っで、
そういうふたりなのですが、
ちーちゃんは鳴かないかわりに静かに悪さをします。

彼女の好きなことは、コードをかじること。
特に好きなのは、携帯の充電器のコードとイヤホンのコード。
特にイヤホンの柔らかい感じが好きらしく、
私も長男も何本かじられたかは数知れず。
買ってきたその日に、なぜか私の籠の中にあるのを探し出してかじったこともあり。

それでも、くーちゃんが来るようになって、お姉さんになったのか、
「最近、ちーちゃんかじらないねえ・・・」と油断していたら、

昨夜、やられました。
スマホの充電器のコード。

っで、叱って、「反省しなさい」とゲージにいれたところ・・・・

いつもはくーちゃんが食事のときに入れられるゲージに
ちーちゃんが入れられたことで、
くーちゃん、なんだか心配らしく、ゲージの前でうろうろ。
ゲージのそとからちーちゃんを触ろうとするので、

それで、
「くーちゃん、ちーちゃん心配なら一緒に入っとく??」
とゲージの扉をあけると
くーちゃんは自主的にゲージの中に入り、
そしてちーちゃんを一生懸命舐めだしたのです。

うーん、なんかほほえましいなあ。

にゃんこさんたちの心がとても見えた夜でした。

20121111ゲージの中のふたり


最近のねこちゃんず

最近、ねこちゃんたちの写真がアップされていない・・・
という声にお応えして、

くうちゃんは先月末に去勢手術をしましたので、
しばらくこんな感じです。

エリザベスカラーといいます。

13521973256310.jpg

っで、やっぱり籠が好き。

13521973699951.jpg

寝るときはちーちゃんとくっついて。
ほぼ同じ大きさになりました。

13521974121732.jpg

朝は私のお布団に来て、
朝ご飯ちょうだいと猛烈アピール中。

最近は鳴かずに、
私の顔をトントンしたり、こんな風にかわいさでアピールしてます。

13521974465223.jpg

最近のちーちゃん、くーちゃん

自主的に「中華鍋ねこ」になっています。

121003_2100~01

私の着物箪笥がおきにいりで、

120930_2044~01

熟睡です。

120930_2053~02

120930_2053~01



面白い・・・・

こうなって・・・

120813くうちゃん1

こうなって・・・・

120813くうちゃん2

こうなるわけやね。うーん、面白い・・・。

120813くうちゃん3

でも、愉快なくーちゃんに
ホント癒されます~。

ちーちゃんの猫風邪もやっと良くなってきて、
(猫は風邪の症状など全て目にくるのです)
やっとこさ、ぱちりとしたかわいいお目目になってきました。

元気になったら、
こんどはくーちゃんとつるんで悪さしまくりです。

最近は仲良し

結構いつも一緒にいます。

こうしてみるとくーちゃんも大きくなりましたねえ。

120813ちーちゃんくーちゃん

やっぱり博多帯はいいなあ

先日の能勢町キャラバン帰りに、

なーんか疲れたなあ・・・と
元気を取り戻すために寄った梅田・阪急デパートの
きもの売り場でバーゲン価格で購入した博多の白い半幅帯。

私は疲れていても、帯や着物をみてわくわくすると元気になるのですね。

早速しめてみました。
着物は大好きな川越とうざんちぢみです。

moblog_7a2b05e7.jpg

やっぱり抜群にしめやすいですね~緩まないし。

ちょっと気分のいい、土曜日です。

これから大生連事務所に行って会議です。

今度は、「生活保護ハンドブック」を作りますよっ!!




やっぱりそこがすきなのね

ちーちゃんも小さい時よく洗面器にはいってたけど、

やっぱりくーちゃんもお好きなようで。

かわいいです。

120809洗面器くーちゃん

くーちゃんの愉快な寝方

昨夜のくーちゃん

なんだか笑ったような寝顔で

120728くうちゃん1

だんだん面白い寝方に・・・

120728くうちゃん2

大変な器用な寝方です。この寝方で楽なの???

120728くうちゃん3

だいぶんしっかりした顔になってきました。

120729_2146~01


ここもお気に入り

着物の手入れをして箪笥をあけてしまうと・・・

やってきます。

120727くーちゃん

こんなこともしたりして。

120727くーちゃん2

ちーちゃんと殆ど同じ行動をします。

下にあるのは、私のお気に入りの竺仙の小千谷ちぢみなんですけどね~。

くーちゃんの好きな場所

洗面所のシンクの横の籠箪笥。

ちーちゃんも小さい頃、よくいましたが、
いまはくーちゃんのお気に入りです。

おかーしゃん、ぼくを撮るの?
moblog_ff7f0125.jpg

ちーねーしゃん、ねちゃったから
なーんか、つまんないにゃ。
moblog_8008eddf.jpg


おとといからはまっています。

猫好きなら、「わかるわかる。」の本です。

多分、毎日1冊ずつ買ってしまいそう・・・・。

くるねこくるねこ
(2008/01/15)
くるねこ大和

商品詳細を見る

なんかうれしそうなくーちゃん

ちーちゃんが、なんとくーちゃんをなめてます。

なんとなく、くーちゃんうれしそうだね。

120716ちーちゃんくーちゃん

そしてこんな感じでねています。

moblog_3bb164b8.jpg

くーちゃん、よいねえ。

moblog_cdc11102.jpg


ちょっと感動的

我が家の猫ちゃん達、

くーちゃんがちーちゃんを押し気味ですが・・・

最近、こんなふうにくっついて寝たりもしています。

120714ちーちゃんくーちゃん

仲良しとまではいかないけれど・・・・

今朝の風景。

私が着物箪笥をあけると
ちーちゃん、くーちゃんともお気に入りの様で。

不穏ではないけれど、
仲良しまではまだいきません。

120628ちーちゃんくーちゃん

プロフィール

crecre

Author:crecre
大阪の社会保障のことなら何でもまかせて・・・といえるようになりたいと日々勉強勉強
大好きなものは・・・
着物、旅行、露天風呂、読書、映画、足つぼマッサージ、料理(なんでも作ります。特にパスタははっきりいって、そのへんのイタリアンには負けませんし、時間さえあればピザも生地から、餃子も皮からつくります。煮物も大得意です。最近パンも焼いています)
大好きな人たちとの楽しいおしゃべり+美味しいお料理。
表計算ソフトのエクセル・統計が大好きです。
大切なものは・・・もちろん2人の息子、そして三匹のにゃんず。
性格は・・・非常に前向き、後ろは殆ど振り向きません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク